コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

すでに持っている、好きで頼りにしている力。

こんにちは、桝田です。
先日、クリーン・ランゲージ・トレーナー松田依子さんのセッションを受けました。

これまでのテーマは、「この一年をどのように過ごしたいか」というテーマで。
向かいたい方向や、それにとってチャレンジとなること、などがセッションでは出てきたのですが・・・

今回は、クリーン・ファシリテーター養成講座パート1を受けて、そのパワフルさを実感したこともあり。
問題や気になっていることではなく、
私がすでに持っていて、好ましいと思っているもの=リソース
より意識的に使えるようになりたい、というテーマでお願いしました。

パート1でモデリングした「情熱」がこちらの絵。

私の胸のあたりに、マグマのように燃える球があって。
ゆっくりと、赤々と、静かに燃えている・・・。
私自身は、地面に座ってぼうっと空を見ている。

そしてそのマグマの球は地球の中心にあるマグマとつながっている。
直接つながっているのではなくて、ゆっくりと脈打つように、離れていても同期している。

そしてそのつながりを確かに感じた時、座っていた私は立ち上がる・・・。

その時はここまでで終わったのですが、そう、情熱って大事なのですよー、私にとって。
やろうと決めた、すべてを動かす原動力です。

それって、地球とつながってるんだ!という発見。

私の「情熱」はマグマの球だ、と知って以来、これをやろうかな、どうしようかな、
と考える時には、胸のマグマの球と、地球とのつながりを感じるようになっています。

今回は普段からよく使っている実感のある「アレンジ」を、よりはっきりと知り、
よい状態に向かうために意識的に使えるようになりたいと思い、お願いしました。

ちょっと長くなりそうなので、その内容はまた次回。


★クリーン・ランゲージのクライアント体験などを次のリンクにまとめています。

クリーン・ランゲージの記録

※今後の情報を確認したい方は、このweb、あるいは
ねがい事務所 facebookページをご確認ください。
「いいね!」を押していただくと、最新情報のおしらせが届きます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です