コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催報告・1】1月29日(日)水瓶座時代を100倍豊かに生きたい人のための 喋り倒し瞑想会&オーラソーマワークショップ

こんにちは、桝田です。

オーラソーマレベル1ティーチャー、ライラミサさんをお招きしての
オーラソーマワークショップ
、満席御礼にて終了しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

イベントのレポートです。

午前の部は、喋り倒し瞑想会。
水瓶座の色、ターコイズのボトルたちを真ん中に・・・
オーラソーマのポマンダーを使って、オーラのケアをする、
というところから始まりました。

それから、みなさんがここにいらした意図をお一人おひとりシェアする時間。

ミサちゃんに会いたくてという方から、オーラソーマは惹かれていたけど初めて、
「水瓶座」「瞑想」で検索して知り2日前に申し込んだ、という方まで。

みなさんの言葉の中に、「水瓶座の時代」を象徴するようなキーワードが
たくさん場に出てきましたよ。

みなさんの言葉を書き留めつつ、ミサちゃん的水瓶座時代のガイドが始まりました!

水瓶座の時代とは?
赤道と黄道が交差する場所、春分点は少しずつずれていきます。
約2160年(!)ごとに、黄道上のどの星座で春分がおきるかが変わっていく。
発見された時には牡羊座にあったけれど、それが今現在は水瓶座にある、という。
(2160年ごとなんて、とてもとても長い時間ですね・・・)

水瓶座時代の特徴として、
一人ひとりがリーダーである、
ピラミッドからフラットへ、
コ・クリエイションする、などのキーワードが。

そして色の面からも。
ターコイズとは、ブルーに1滴、イエローを混ぜた色。
ありのまま、安心、受容する、などを表すブルーの意味。
ただ、ターコイズとはまったくのブルーではなくて、
個人の意思やジが、歓び、恐れなどを表すイエローが1滴混じっている。
その「ブルーに1滴のイエロー」という、ターコイズが意味するところ・・・。

オーラソーマの起源、そもそもの成り立ちも、とても水瓶座的なのだそうです。

ミサちゃんの、みなさんからの質問や疑問、関心から場を創っていく、
というスタイルも水瓶座らしいものなのかも。
(ミサちゃんご自身も水瓶座)。

それはもちろん、これまでの魚座の時代を否定するのではなく。
魚座の時代に積み上げきたものが、これから水瓶座の特徴として
示唆されるような形で発展していく、花開いていく、ということなのかなと
私は受けとりましたよ。

午前の部は、ターコイズのボトルを一本選び、近くでボトルを味わう、感じる・・・
静かに目を閉じて瞑想する、という時間で終えていきました。

午後の部に、続きます。

午後の部を含めて、みなさんからいただいたご感想を次のリンクでご紹介しています。
みなさまが受けとったもの、よろしければぜひご覧ください。

【ご感想】1月29日(日)水瓶座時代を100倍豊かに生きたい人のための 喋り倒し瞑想会&オーラソーマワークショップ


【今後のイベント情報】

お申し込みは、リンク先からお願いいたします。

※今後の情報を確認したい方は、このweb、あるいは
ねがい事務所 facebookページをご確認ください。
「いいね!」を押していただくと、最新情報のおしらせが届きます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です