コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

お互いに力づけ合うことの、パワフルさ。完了と、感謝と。

こんにちは、桝田です。

お願いしたいと要望をいただいて、半年ほど3人の方と続けてきたグループセッションが終わりました。

トップ写真は、最終回だからといただいたもの。娘にまで。
ほんとに、ありがとう。

始まった頃を思い出すと、・・・みんな、ずいぶんと遠くまで来たねぇ。
深刻で神妙だった最初の頃からは考えられないくらい、最終回は爆笑だらけの時間でした。

帰った後にお一人から届いたメッセージ。
シェアしてもいいよ、と許可いただいたので。

初めてこんなみんなのことが愛おしいなぁと感じて、
自分のことも同じように愛おしいと感じられたこと…

私には私のしたいことがあって、それがみんな違うっていうこと…
みんなが全然違うってことを知るって平和に繋がるな…

「みんなと違う自分が駄目、嫌い、自分がわからない」ってところからスタートして、
ここまで来れたってすごいことだと改めて思う

ほんとにね、涙しかない。

「自分は、幸せになっていい。幸せになるんだ、自分を大事にするんだ」という、自身へのコミットメントがもたらした、変化だと思います。

その変化の過程を近くで見せていただいて、私もとても幸せでした。

実は最初にお願いできない?と相談された時には、「私にできるかなぁ、グループでのセッションをしたことはないしなぁ、むむむ」と、怯む気持ちもあったのですよ。

でも、本当によかった。

グループでのセッションが、お互いに違いを認め合い、力づけあう関係が、いかにパワフルか。
それを、リード&ホールドする立場としても、みんなから実感させてもらいました。
本当に、ありがとう。

声をかけていただいたなら・・・、私を信じてくださったなら、その時の自分のすべてで精一杯やらせていただこう。
(その上で、実際に私の力量では難しい時には諸先輩方に相談する道もある)

そんな勇気を、私の方もみんなからもらった時間でした。
落ち着いたら、東京でもやっていきたいな。

みんなのもともと持っている力が、自分自身をより自由に、幸せにする、ということを私は信じているし、応援しています。
これまでも、これからも。

ありがとう。来年からもまた楽しみだね。


【ねがい事務所 今後のイベント情報】

お申し込みは、リンク先からお願いいたします。

※今後の情報を確認したい方は、このweb、あるいは
ねがい事務所 facebookページをご確認ください。
「いいね!」を押していただくと、最新情報のおしらせが届きます。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です