コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催報告】4月10日夜・オーラソーマワークショップ

4月10日に開催しました、コウノミサさんをお招きしてのオーラソーマワークショップ。

今回のテーマは「他の誰でもない”わたし”を生きる」でした。

20140410オーラソーマ

準備のある人に、自分が可能性を現実に生きることを許した人に。

扉は他のどこでもない、いま自分の目の前に顕れる。
扉があったことに、初めて気づく。

扉を開けて、踏み出していく人もいる。
扉に気づいても、開けない人もいる。
開けて向こうを垣間見ても、足を踏み出さない人もいる。

開ける・開けないも、踏み出す・踏み出さないも、他の誰でもない自分が決めているんですよね。
今回の裏テーマは、「制限があることの豊かさ」。

時間的・肉体的・金銭的・血縁的・職業的、他にも様々な制限を私たちは与えられて生きています。
そもそも「自分」であること自体が、主観的という制限から逃れられない。

制限がある、だからこそ、決めることのできる自分の「力」に気づくこともできるのだと思います。
お越しくださったみなさま、ミサさん、ありがとうございました!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です