コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催案内】11月9日(金)大阪開催!〜「3つのクリーン・ランゲージの問い」を使ってビジネスをぐっと掴む!〜無理な売り込みなく、お客様が自然に本音を語り出す

大阪にて、クリーン・ランゲージトレーナーの松田依子さん講師にてクリーン・ランゲージを使ったビジネス・日常会話の場面での超実践・入門講座のワンデーを開催します。
(なお、今回は大阪初回開催のため、通常価格30,000円のところを、初回限定価格として25,000円(税別)での特別提供となります)

依子さんからのご案内文です。

相手のニーズに合わせてアドバイス・提案をしたり、商品を勧めたりする立場にあるすべての方に、おすすめの講座です。
(営業・企画・販売職の方、コンサルタント、士業の方、など)

<ヒアリングやニーズを聞き取ることについて、こんなことに悩んでいませんか?>

・顧客から聞いた要望どおりの提案をしたつもりが、相手からは「こちらの要望を理解していない」と言われてしまう。

・時間をかけてアンケートをとったり、ヒアリングをしたのに、
 相手の言いたいことが具体的にはよくわからない。
 あるいは、相手には考えがないのではと思ってしまう。

・「何度も同じ話をしているのに、伝わっていませんね」という
 印象を持たれてしまう、言われてしまう。ということはないでしょうか?

実は、お客様に対して、
「どんなものをご希望でしょうか?」「どんなお考えでいらっしゃいますか?」といった漠然としたヒアリングだけでは、圧倒的にまだ的確なコミュニケーションが足りていないのです。

<この講座の目的>

営業や聞き取り調査、企画提案の打ち合わせなど、お客様との大事な接点であるヒアリングの機会を、「相手のニーズ」をしっかりつかんで相手の信頼をしっかりと得られる時間にしたい。

それによって、「より的確で効果的な提案や営業」をできるようになりたい、という方のための一日講座です。

<この講座を受けることで得られるもの>

今回の講座では、シンプルなチャートに沿って、

ステップ1「相手がどんな悩みを抱えて、どんなニーズを持っているのか?」をありのままに聞き出すことで、

ステップ2 その上で「自分の提案や商品は、そのニーズにどうやって応えていくことができるのか?」までの「ワンランク上の提案」をする

という手順を、たった3つの「クリーンな問い」を投げかけていく演習を通じて、
マスターしていただきます。

そこで感じていただきたいのが、「自分の決めつけや先入観を置かない、「クリーンな問い」の威力。

【講座概要】
■日時:2018年11月9日(土) 10:00~18:00

■場所:エル・おおさか(大阪府立労働センター)
〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14
研修室5

■参加費:25,000円(税別)

■講師:松田依子さん

■企画主催:Clean Language for Japanese、桝田綾子

■お申し込み:こちらのフォームからお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSenBeRH9CA3rk5cAb57cWrZCJRHi16WFCBABHCqW5tskMEmVg/viewform

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です