コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催案内】7月1日(日)星のまなざし・ 関口シュン先生による占星術セッションスキルアップセミナー ~自分のために楽しむ占星術から、誰かのために役立てる占星術へ~

心理占星術の第一人者、関口シュン先生をお迎えして、「クライアントの相談に応じて、どのように星の言葉を伝えていくのか」をテーマにしたセミナーを開催します。

企画者・参加者で練習をしながら、占星術を使ったアドバイスの仕方・言葉のつくり方について、 先生から講義、みなさんの質問にお答えいただく形で進行します。

普段の疑問や質問にお答えいただく時間もたくさんとりますので、これからセッションを始めたい方から、プロフェッショナルとしてすでに多くのセッションを提供されている方まで、セッションを提供する上での学びを深めていただくことができます。

占星術の知識の量や、学んでいる時間の長さにかかわらず、
「クライアントのために、よりよい占星術のセッションを行いたい!」
という方々に、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。

ご一緒できることを、主催者一同楽しみにしています!

星のまなびば 企画チーム一同
※占星術の知識を学ぶ・深めることに主眼を置いたセミナーではありません。
 詳細な星の読み方への質問をいただいた場合には、別の機会にとお願いする可能性があります。

【予定している内容】 ※進行により変更する可能性がございます

◆ペアワーク

◆先生の講義 セッション開始時~中盤のポイント
 最初に何を確かめるか、方向性をどのようにつくっていくか、下読みのポイント。どの天体の言葉か、可能性の絞り方、アドバイスのつくり方など。

◆全員参加のワーク

◆スーパービジョン※
 スーパーバイズを希望される方に、クライアント役の方に対して10分程度のセッションを行っていただく。
 先生にサポートやアドバイスをいただき、それを元に見ていた人も学び合う。
 (スーパーバイズを希望された方は直接先生からフィードバック、アドバイスをいただけるチャンスです!)

 ※スーパービジョンとは、対人援助職者(スーパーバイジー)が指導者(スーパーバイザー)から適切な助言や指導を受ける過程。
 本来は継続的な訓練を通じて専門的スキルを向上させることを目的とするものです。

◆先生の公開フルセッション

【参加条件】

・占星術の基礎的な知識をお持ちの方。
 (10天体・アスペクト・12サイン・12ハウス程度)
・スーパーバイズ希望の方は、トランシットやプログレスなどの時期予想法も知っていること。
※時期予想法を知らない方でも、ご参加いただくことは可能です。
 クライアントの方の相談内容によって、未来予想の話になる可能性があります。
・ペアワークでセッションを行う側・受ける側の実践を行う時間があります。
 セッション、クライアント、どちらもご自身も実践することに同意のある方。

【ぜひお願いします】

◆占星術の公開セッションにチャレンジくださる方 2名
関口先生のサポートやアドバイスを受けながら、参加者の前で10分程度のセッションにチャレンジしてくださる方。
※チャレンジの後、関口先生からセッションの解説や、ご自身へのアドバイスを受けられます

◆公開セッションのクライアント 4名
関口先生、またはデモンストレーションのセッションにチャレンジくださる参加者の方のクライアントとして、参加者の前でクライアントをしてくださる方。
(相談する内容はご本人に関する事柄でお願いいたします。)
※当日参加される方には、必ずセッションで話された内容についての守秘義務をお約束いただきます。

【こんな方におすすめ】

・実際のセッションのイメージをつくりたい
・占星術を学んだ方で、自分で楽しむだけではなく人のためにもセッションや相談として提供できるように読むことができるか迷っている
・人にアドバイスするための星の読み方に、さらに自信を持ちたい
・自身のセッションと先生の読み方や視点を照らし合わせてセッション提供者としての学びを深めたい

◆日時 2018年07月01日

◆午前 11時から午後17時30分(終了時間が前後する可能性があります)
(昼食休憩をはさみます)

◆開催場所 京王線「千歳烏山」駅周辺
(お申し込みの方にお知らせします)

◆参加費 12,000円(税込)

◆定員 12人(先着順)

◆持ち物:ご自身のホロスコープチャート
(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

◆お申し込みフォーム:
こちらのフォームからお申し込みください。

◆講師プロフィール
関口シュン
1957年生まれ、双子座。東京都出身。
占星術歴30年、心理占星術家。漫画と絵本の作家でもある。
東京を中心に仙台、山形、福岡等、全国で講座やセミナーを開催し、心理占星術を広めている。
分かりやすい授業と深い内容に定評がある。
2012年より山形市に移住。

◆「星のまなびば」 プロフィール
2014年、ファウンダーの中西れいこによりワークショップスタイルの占星術を伝える場を開催。
トライ&エラーを重ねて2016年に「星のまなびば」として完成。
12サインを全て集めて開催するなど、革新的なスタイルで提供。
北海道、大分、大阪、名古屋、長野、横浜などで開催を重ねて、占星術だけでなく「対話」を中心として開催。
共感する仲間から新しいリーダーが生まれ、2017年7月に初めてのリーダートレーニングを開催。
本イベントは、星のまなびばリーダーの有志、高橋裕子、うめむらまゆみ、北尾真由美、小林あき、事務局の桝田綾子が企画に携わる。

◆企画・主催:星のまなざし(関口シュン)&星のまなびば 企画チーム


【ねがい事務所 今後のイベント・セッションのご案内】

◆今後のイベント
お申し込みは、リンク先からお願いいたします。

◆クリーン・ランゲージ(シンボリック・モデリング) 個人セッション
※随時受け付けています。ご希望の方はお問い合わせください

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です