コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催案内】8月19日(日) クリーンな問いで「今年後半」の計~この半年、あなたは、何が起きればよいのでしょう?

※8月16日記:

最少催行人数に至らないため、キャンセルといたします。
お申し込み、ご検討くださったみなさま、ありがとうございます!

日時が合わなかった、という方には、「今年後半に起きてほしいことを考える」というテーマでの個人セッションもお受けしますので、お問い合わせください。

グループでのワークショップは、新年にまた企画しますので、よろしければまたご検討いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします!

————————

こんにちは、桝田です。

少し先の時間……、今回は、冬から年末に向かっていくこの半年をどんな時間にしたい? ということを、「クリーンな問い」という自分への問いかけを用いて、それぞれがご自身に尋ねていきます。

自分が自分の「これから」をどのように考えているのか、集った方々でお互いに尋ねながら、ご自分に出会う時間。
クリーンな問いを使って、他の方に尋ねてみる、という体験もしていただけたらと思っています。

この半年は大事に過ごしたいという方、静かに自分を見つめたいというタイミングにある方。
よろしければぜひ、いらしてください。

【クリーンな問いで今年後半の計~この半年、あなたは、何が起きればよいのでしょう?】

■日時: 2018年8月19日(日) 10時~17時
■場所: ロハス・ムーン
■ファシリテーター: 桝田 綾子
■料金: 10,800円(税込・銀行振込)
■定員: 6名 ※最少催行人数 3名
■持ち物: ノートと筆記用具

■お申し込み: 以下のフォームからお申込みください。
 goo.gl/AdH6uw

■キャンセルポリシー: 
 前日・当日 100%

■ご参考:
過去開催した際のレポートです。(ご参加の方の感想など)

【クリーン・ランゲージとは?】

クリーン・ランゲージは、問いかけの技法のひとつです。
相手自身の言葉と、決まった「クリーンな質問」を使って相手に問いかけることで、問いかける側にある価値観やものの見方に左右されることなく、問いかけられた人自身が自分の力で考え、内省し、自分が本当に望んでいることを自分自身で発見していくものです。

詳細は以下のリンクをご覧ください。
クリーン・ランゲージとは

【ファシリテータープロフィール】

桝田綾子

大学卒業後、企業内研修を手がける企業に勤務。
営業として年間100日以上の企業研修の企画・運営に携わる。
成人の学習は、0から吸収するものではなく、すでに持っている・身につけてきたものを「自分が知る」こと。
持っているものをどのような目的のために発揮していくか、自分で再定義し続けること、と考えている。

出産を機に退職し、「自分を知る」ためのイベント・セミナーを主催。
現在は、イベント企画・主催やクリーン・ランゲージのセッションを提供している。
星のまなびば事務局、一般社団法人イマココラボ事務局/ファシリテーター。

CLEAN LANGUAGE JAPAN認定 クリーン・ファシリテーター
2030SDGsファシリテーター


【ねがい事務所 今後のイベント・セッションのご案内】

◆今後のイベント
お申し込みは、リンク先からお願いいたします。

◆クリーン・ランゲージ(シンボリック・モデリング) 個人セッション
※随時受け付けています。ご希望の方はお問い合わせください

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です