コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ご感想:「つい忘れがちになる「自分の願い」に立ち返る習慣ができてきたような気がします」

こんにちは、桝田です。

ご協力いただいている、クリーン・ランゲージ シンボリック・モデリングのセッションモニター。
ご感想をいただいたので、ご紹介します。

受けてくださったのは、星のまなびばリーダーの吹留 成美さん。
なるみん、ありがとうございました!

-セッションを2回受けられてのご感想をお願いします。

シンプルな問いかけに答えていく中で、自分の言葉が、とても抽象的で意外な感じなのですが、とてもしっかりと自分の「今」を表しているなぁ、という感覚です。

自分ひとりでは掘り出せなかった自分の願いに向き合う、ということが、問いかけてもらったからこそ、怖れを超えてできたのだなぁ、と感じています。

-日常の中で、もし変化を感じることがあれば教えてください。

自分の日々の選択について、つい忘れがちになる「自分の願い」に立ち返る習慣ができてきたような気がします。

これまでは、今目の前の状況に無難に対応したり、「これまでこうしてきた」とか「こうするべき」という思い込みに、つい従って選択することが多かったのですが、ふと立ち返ることができるようになって、少しずつですが願いの方向へ進んでいけるようになりました。

-どんな方・どんなタイミングにおすすめしたいですか?

現状に違和感がある方

やりたいことはあるけど、もう一歩前に進みたい方

つい自分のことを後回しにしてしまう方

吹留 成美さん/星のまなびばリーダー

こちらは2回のセッションの後、ご自身のために書いてくださった文章。

星のまなびば仲間の綾ちゃんにクリーン・ランゲージセッションをお願いしてみて。

2回のセッションが終わって、まだまだゆっくりと変化を味わいながらの日々。

クリーン・ランゲージというのは、クリーンな問いかけに対して答えていくうちに、クライアントの「自覚を促す」ことが目的なのだそう。

「あなたは何が起きればいいのでしょう?」という問いに答えていくうちに、自分の本質につながっていく感覚がありました。

綾ちゃんの問いかけから導かれた、自分でも想像しなかった自分の答えが、なんとも面白く。
1回目と2回目も、つながってなさそうで、ふんわりとつながっていて。

抽象的ながら、とても本質につながった感じがあって。
自分の内面の変化から、周りの世界が不思議と大きく変化したり、現実的な言葉を使ってのセッションながら、とてもスピリチュアルな感覚が起きてきたのが、不思議な感覚で。

私はとにかく自分の枠を外して、100%で生きたいんだ、ということがとてもよくわかって、そろそろ土星先生を自分のものとして使っていくべきときが来たのだなぁ、と自分への責任を感じています。

セッションから導かれた今の思いは、思えば5ハウスの牡羊土星を発揮すること、につながっていました。自分が楽しむために、おそれずにはじめること。それに責任を持つこと。

綾ちゃん、ありがとう!

★一度目のセッションで感じていたのは火の元素。

「どうしてもやりたいこと」は、心臓からやってくる。
それは地球の真ん中の源流につながるもの。

でも、自分でそれに必死で蓋をしてた。
開けたらえらいことになるという思い。

でも、その蓋の下に100%の自分がある。
「これをやる」と決めて生れてきたこと。

右の肋骨の下に「心配」があって、そこから根っこが伸びて地球の真ん中に降りていく。

吸い上げてくるものを頭で選択せずに、自分の周りに溢れている「何か」で選ぶ。

枝葉を伸ばして雲の上まで。雲の上にいるみんなと、火のエネルギーで遊ぶ。

そういうのは、大海原に上がってくる朝日のよう。
海全体が赤く染まって、体中がエネルギーにあふれている。

★2回目のセッションは、水と土のイメージ

心地よく過ごすことの中で湧いてくるものを、人と共有したい。
この湧いてくるものは、地球の真ん中からつながってる根っこからくるもの。

ただ、現実を制限するものがあって。
それは自分の肋骨。枠を決めるもの。

リラックスしていることでふと気づく何かのなかに、枠を外していくエッセンスがある。
それは自分でも取り入れられるし、人にも渡せるもの。
いつも愛されている、ということを思い出すエッセンス。

気づきは人とのつながりの中で起きる。
これは心臓、ハートで感じることができる。

気づきの中で枠をはずしたら、羽が生えて、どこへでも飛んでいける。
飛んでいったところで、思ったような世界を形作ることができる、つながりの中で。

・・・そんなことを感じたセッション。

これから土星先生が私の肋骨として、ゆるゆると私の枠を広げてくれそうな予感です。

セッションが終わった後、絵を描くことをお願いしているのですが、その絵とともにシェアしてくださいました。

なんだかしみじみと、嬉しいなぁという気持ちです。
なるみん、ありがとう。

個人セッションご希望の方は、詳細を以下からご覧ください。

個人セッション


【ねがい事務所 セッション・今後のイベントのご案内】

個人セッション、2月より受付いたします。

◆イベントのお申し込みは、リンク先からお願いいたします。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です