コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

2017年、仕事納め。私がいちばん伝えたいこと。

こんにちは、桝田です。

本日、仕事納め。
京都でのクリーン・ランゲージ(シンボリック・モデリング)セッションでした。

1日、場所と時間枠を設けてお越しいただく、というスタイルを初めてやってみて。

次の時間が気になるかなとか、自分が前の方のセッションを引きずらないかなとか、少し気になっていたことはいくつかあったのですが、終えてみたら大丈夫でした。

特に後者、セッションを次の方の時に引きずらないか、というのはまったくなくて、自分にクリーンは合っているんだなと改めて思います。
技術を研く、という余地はもちろんまだまだあるけれど。

クライアント自身の中に力がある。
自分に今あるものがどんなものかも、それをどうしていきたいのかも、自分は知っているし、そうしていける力もある。

私がいちばん伝えたい、「あなた自身に力はあるよ」ということを。
伝える言葉を私の中にわざわざ探さなくても、「セッションをする」ことで、クライアントは自身の力を必ず知る。
だから私はクリーンが好き。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


【ねがい事務所 今後のイベント情報】

お申し込みは、リンク先からお願いいたします。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です