コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催報告】1月31日(土)恐れに向き合うWS 〜全体性から生きる・Living as a whole being

恐れ。

見たくないもの、
気が重いもの、
不快なもの、
できるなら直面したくないもの、、、

自分の恐れを人に語り、
人の口から自分の恐れを聴く。
そんな真っ正面から恐れを扱う一日でした。

お越しくださったみなさま、
いつもアップデートし続けている叡智を惜しみなくシェアしてくれるみいちゃん、
大変な中でも共に場を創り出そうとしてくれるホストチームの仲間。
ありがとうございました!

恐いのに、話が尽きない。
恐いのに、語り足りない。
恐いのに、満たされる。

恐い「のに」じゃなくて、恐い「から」でもあるんだろうなぁ。
『恐い』って、誰もが毎日毎日慣れ親しんでいる感情だもの。

恐いという気持ちに、自分が共感しきった・誰かに共感しきってもらえた、と感じられたら。
浮かんでくるのは「がんばろう」でさえなくて、
「これを満たしたい」「そのためになにかやってみたい」なんだと思う。

自分が満たされると、
それを可能にしてくれたすべてに感謝しかなくなるなぁ。

 

0131%e6%81%90%e3%82%8c%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%86

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です