コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催終了】10月5日お金から自由に生きる~自分も周りも幸せにするお金との関係づくり~ 基礎編

本イベントは終了しました。
レポートはこちらからご覧ください。

【開催報告】「現代文明社会の夢」と「お金」、ふたつのセミナーから


二年ほど前。
私はお金を恐れていました。

子育て中とはいえ、お金を得ることのできない自分は考えられない。
お金を得ることができない自分には価値がない、と感じていました。
でも、それを認めたくなくて、見ないふりをして、焦りからいろいろなことをしていた・・・

そこからようやくふっと抜けられたかな、と感じられたのが今年のはじめ。

◆過去記事①: お金との付き合い方
◆過去記事②: 「お金」のこと:始まりは怒りから
◆過去記事③: お金の希望である、こと

その過程の中で、様々な方の考えに触れてきました。
素敵だなと思うお金との関係を、実際に築いている方々がいる・・・
なによりもそのことに、大きな希望を感じていました。

中でも大きな影響を受けた方は、3人います。

『ソウル・オブ・マネー』を書かれた、世界的に活躍されているファンドレイザーのリン・ツイストさん。
(お会いしたことはありませんが、書籍に大きな影響を受けました)

人は常に自分を満たすために最適ななにかをしようとする、お金を得る・使うこともそのうちのひとつ、と話す由佐美加子さん。

そして、ベテランカウンセラーの二子渉さん。

お金に向き合うこと、
お金に関する自分を見つめること、
お金から自由に生きること。

その先に、
人の可能性、
地球の可能性、
私達の未来の可能性を見ている方々です。
自分自身を満たし、平和を現実にするための活動に、情熱を傾けている方々です。

二子さんは、誰をも批判しない方だなと思います。
誰をも否定しない方だなと思います。
批判や非難に痛みを感じながら、渦中にある事象や人にまっすぐに思いを馳せる方だなと思います。

憎悪、恐怖、苦痛、羨望、嫉妬、焦燥、怨念・・・
そういった激しい感情に、さらされがちな「お金」。
二子さんはお金に可能性を見て、情熱を傾けられているように私は感じています。

大きな激しい感情を向けられるお金が、それぞれの平和な、満たされた気持ちから用いられるとしたら。
そこに現れる世界の可能性や美しさを、多くの仲間達とともに見てみたい。

二子さんの、「お金から(一人ひとりが)自由に生きる」ことへの情熱からは、そんな好奇心と、深い愛情を感じるのです。

ずっとお聴きしたいと思っていた、二子さんのお金のお話。
10月5日(日)に関西にお越しいただいて、お話しいただくことになりました。

二子さんから学び、満たされた気持ちからお金をめぐらせていきたい、と思われる方とご一緒できたら嬉しく思います。

——————————————————————————————————

お金との関わりを、もっと幸せに満ちたものにしたいと思っていたら、
このセミナーはあなたのためのものです。

お金に縛られず、ほんとうに生きたい人生を生きたければ、
このセミナーはあなたのためのものです。

自分だけでなく、周りの人に、あるいは地球に幸せを広めていく方法を知りたかったら、
このセミナーはあなたのためのものです。

「お金から自由に生きる」と題されたこのセミナーでは、
あなたが人生の中でほんとうに大切にしていることとつながり、
そんな人生を生きるためにお金を使いこなすすべを学びます。

お金と関わるとき、私たちの心には何が起こっているのかに気づき、
お金に生き方を支配されるのではなく、
望む生き方のためにお金に活躍してもらう方法を知り、
ほんとうにほんとうに大切なもののために生きられる道を模索します。

◆基礎編内容
・「お金はエネルギー」ってほんとうはどういう意味か
・欠乏と不安のお金/自分を満たすためのお金
・「足りないワールド」からの脱出
・お金についての思い込みに気づく
・「ブロックを外す」よりも確実に変化する方法
・人生の中で愛してやまないものは何か
・喜びを感謝をお金を使って循環させる
・お金は望む世界を作る投票用紙
・地球に幸せを広める「受け取る力」

■ 講師:二子渉氏 (株式会社ウインドミルアソシエイツ代表)
東京工業大学大学院修了 工学博士 経営コンサルタント
日本プロセスワーク協会理事 「風使いの小屋」主宰

経営コンサルタントおよびカウンセラーとして全国を飛び回って活躍中。
豊かさを広め社会構造を変えていくためのお金との新たな関わりについて、
ワークショップやコンサルティングを通して伝えている。

またライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きる道を、
インディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中でのワークショップの中で伝えている。
この時代の地球に生まれてきてほんとうによかったと思える仲間作りが仕事だ、
とのことば通り、彼の周りにはそんな人々のコミュニティが生まれている。

個人ブログ: http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
個人facebook: https://www.facebook.com/wataru.futako

——————————————————————————————————

■日時: 2014年10月5日(日)  10:00~15:00 (9:45開場)

■会場: vegecafe+α (ベジカフェ プラスアルファ) セミナールーム
JR線 地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩7分
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩7分
阪急線 南方駅 徒歩7分
http://ameblo.jp/little-acook/entry-11102958529.html

■定員: 18名

■参加費: 12,000円(税込)
★割引対象となる方★
「地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座受講生・修了生」 6,000円(税込)
「地球に幸せを広める虹の戦士養成講座修了生」 6,000円(税込)
「お金から自由に生きる 基礎編 再受講」 6,000円(税込)
※養成講座修了生、再受講の方は備考欄に修了期、再受講の旨をお書きください。

※ランチは会場の「vegecafe+α」さんでいただきます。
ランチ代は参加費に含まれませんので、ご注意ください。

■キャンセル規定:
開催日の10日前まで・・・・全額返金
開催日の5日前まで・・・・・半額返金
開催日の2日前から・・・・・返金なし

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です