コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

満席御礼【開催案内・大阪】1月13日(土)クリーン・ランゲージで新年の計 ~2018年、あなたは、なにが起きればいいのでしょう?

※12月1日、満席御礼です。
現在、キャンセル待ちで受付中です。

こんにちは、桝田です。

新年、新学期、年度始め……
新しく気持ちが切り替わるタイミングが、私はとても好きです。

これまでのことを振り返りつつも、そこを境にして新しい時間に向かっていくこと。
どんな時間にしていこうか? を考えると、それだけでわくわくしてきます。

1月、年のはじめのタイミングに、クリーン・ランゲージをもちいて一年の計を描くイベントを開催します。

新しい一年、あー、自分はどんな一年にしたいかなー。
ということを、それぞれ自身にゆっくり訊ねながら描いていきましょう、という一日です。

クリーンな問いかけで表れるものは、言葉にまだなっていないようなイメージや想像。
でもまったくの夢物語ではなくて、ああこうだったらいいな、と確かに自分がどこかで感じているもの。
ごく個人的な、その人にとって大事なもの。

ああ、自分はこんなことを思っているんだ! という発見を、集まった人たちとも一緒に大事にしながら、なにより楽しめたらいいなぁ、と思っています。

お会いできることを楽しみにしています!

【クリーン・ランゲージで新年の計 ~ 2018年、あなたは、なにが起きればいいのでしょう?】

■日時: 2018年1月13日(土) 10時~16時
■場所: カフェ&スペース クーネロコ
■ファシリテーター: 桝田 綾子
■料金: 5,000円(銀行振込)
■定員: 4名   
■持ち物: ノートと筆記用具

■お申し込み: 以下のフォームからお申し込みください。
 goo.gl/KAPAVA

■キャンセルポリシー: 
 前日・当日 100%

【クリーン・ランゲージとは?】

クリーン・ランゲージは、問いかけの技法のひとつです。
相手自身の言葉と、決まった「クリーンな質問」を使って相手に問いかけることで、問いかける側にある価値観やものの見方に左右されることなく、問いかけられた人自身が自分の力で考え、内省し、自分が本当に望んでいることを自分自身で発見していくものです。

詳細は以下のリンクをご覧ください。
クリーン・ランゲージとは

【ファシリテータープロフィール】

桝田綾子

大学卒業後、企業内研修を手がける企業に勤務。
営業として年間100日以上の企業研修の企画・運営に携わる。
成人の学習は、0から吸収するものではなく、すでに持っている・身につけてきたものを自覚すること。
持っているものをどのような目的のために発揮していくか、自分で再定義し続けること、と考えている。

出産を機に退職し、「自分を知る」ためのイベント・セミナーを主催。
現在は、イベント企画・主催やクリーン・ランゲージのセッションを提供している。
星のまなびば一般社団法人イマココラボ事務局。

CLEAN LANGUAGE JAPAN認定 クリーン・ファシリテーター。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です