コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催報告】6月21日(土)お金のエネルギーを紐解くワークショップ~Living as a whole being~

今日は由佐美加子さんの、「お金のエネルギーを紐解くワークショップ」でした。

お金を受け取ること、お金を使うことを通して、生きる上で自分がどのような信念を持っているのか、はっきり見えてきます。

信念、「私はこう生きる(生きている)」

願望、「私はこう生きたい(生きられたらいいな)」
は、まったく違う。

それは、実験しているか、実際に自分の体を動かして行動しているかの違い・・・

NVCに初めて触れたという方。
何度もいらしている方。
企業にお勤めの方。
人事をされている方。
主婦の方。
個人で仕事をされている方。
親。
独身。
息子、娘。
夫、妻。
原発避難で引っ越された方。
お金というテーマに惹かれていらした方。
NVCに惹かれていらした方。
ゆささんに惹かれていらした方。

本当にいろいろな属性、背景を持たれた方がいらして、同じ場に集って。
私には、それが本当に嬉しいことです。

普段、知ること出会うことがなく、もしかしたら自分だけでは否定したり、嫌悪したりしている属性の世界で生きている人と、ひとりの人と人として出会える場である、ということだから。

「属性や背景が異なっていたとしても、人として共感しあうことができる」
その世界に、その可能性に、触れて、それぞれの場に戻っていく。

その可能性を、希望を、諦めなくていい。
私も、諦めたくない。

恐れを、諦めを、感じながらも。
それぞれの場で体を使って模索することを、長く続けていくエネルギーを得る、そのための場を。
つくり続けていけたらいいな。

自分が伝える側になる、ということも自然だなと思えた一日でした。

お越しくださったみなさん、みーちゃん、ホストチームのおふたり、ありがとうございました!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です