コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催終了】残席5・10月27日(日)「全体性から生きる」~Living as a whole being~

本イベントは終了しました。
レポートはこちらからご覧ください。

【開催報告】10月27日(日)全体性から生きる~NVC実践編in大阪~開催しました


10月27日(日)、由佐美加子さんを大阪にお招きして、NVC(ノンバイオレントコミュニケーション)を学ぶ講座を開催します。

前回の開催報告はこちらをご覧ください。

NVCは、「暴力や対立」を「お互いを思いやり、理解する機会」に変えるためのコミュニケーションの方法。
毎日の会話で、豊かで平和な気持ちになれる・・・そんなコミュニケーションの方法があります。

ぜひそんな豊かな時間を、みなさんと共有したいと思っています。
初めての方もお気軽にお越しください。
▼講座タイトル
「全体性から生きる」~Living as a whole being~ NVC 実践編

▼主なテーマ
■自分の全体性に深くつながるプロセスとその方法
■より深く自分と相手とつながるための共感(エンパシー)の本質
■人生の中の分断から起きるコンフリクトを越えるには
■分断から生きる→全体性から生きる。この転換が自分と自分のつながる社会にもたらす可能性とは

▼日時
2013年10月27日(日) 10:00~17:00
※途中休憩あり

▼場所
市民交流センターよどがわ2階 和室

▼定員
20名

▼参加費
6000円(1名)

※いただいた参加費は、必要経費を差し引き、今後のコミュニティ運営費とさせていただきます

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です