コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【開催報告】8月8日(火)ラブマネー♡ダウンロードワークショップ withライラミサさん

こんにちは、桝田です。
開催から少し時間が経ってしまいましたが。
8月8日(火)、ライラミサちゃんとラブマネー♡ダウンロードワークショップを開催しました。

平日だから来られる人は限られるかもしれないね、人数が少なくてもこのテーマに集った方とシェアしたいね……なんて、ミサちゃんと話していたこの企画。
夏季休暇を取得していらっしゃった方、九州からいらっしゃった方、その上定員を超えるお申し込みをいただき、ほんとうに感謝……!の、一日となりました。

集まりながら、ゆるゆると始まり……。
午前中~午後の最初は、オーラソーマ的、使命を生きることと豊かさの関係のお話。

私たちの身体のまわりにあると言われている、目には見えない3つのスター、ソウルスター、アーススター、インカネーショナルスター、それぞれのスターと、その関係について。

豊かさとはお金に限らず、その人が奥底で求めている体験や学びが、「豊かさ」という形で循環していく……
求めているものをハートに尋ねて自覚していくこと、求めているものを受けとる心を開いていくことも大切。

オーラソーマをしっかり学ぶコースでお話しする内容の一部らしく、内容はほんとに盛りだくさん!
が、その中から私の受けとった、とにかくこれだけは大切! なことは、今、自分の心身が感じていることに耳を澄ませること。
そこからこの生身の身体を使って行動すること。
自分の中のレッド、赤(=生命、身体、血、情熱、現実、行動する、などなど)の力を使っていくこと。

みなさんからの質問を受けて、ミサちゃんも楽しそう!

そのあと、ランチを挟んで。
(食べに出かけた方が、隣の席の方にナンパ? され、エスプレッソをご馳走になる。その上、会場にお金を忘れたと気づき、事情を話したらお店でご馳走になる……、というラブもマネーも、なエピソードがあったランチ……。)

こちらは会場で食べた組。質問や、話を聴き合うような時間に。

午後は、オーラソーマのボトルを用いて、お一人おひとりが持って生まれているもの=使命を表すボトルとのワーク。

出生時の名前から導くボトルは、魂が望む命の使い方を表し、
誕生年月日から導くボトルは、使命を生きるために使うギフト、才能を表すのだそうです。

ボトルを前に、味わって、感じることを絵に描いていく……、そして、ボトルから受けた印象、絵について3人一組で対話を。

感覚を味わう、時間となりました。

ボトルは置いておくだけでもいいけれど、本当にこの使命を生きていきたい、とコミットするならば、身体を使う……ボトルを身体に塗ることがオススメなのだそうです。

お一人おひとりのチェックアウト(最後の一言)も、その方その方の豊かさにつながっていくのだろうと思えるような……。

お帰りになられてから、ご参加いただいた方にいただいたご感想を一部、ご紹介しますね。

やっぱり時間短い〜(笑)
1日の時間を短くして2日に分けてもらえたらなぁと思いました。
2日であっても来る人は来る内容だと思う。そのくらい情報量の多い濃密な時間でした。

使命ボトルの意味合い、もっと聞きたかったけど、ミサちゃんの「まずは感じ、味わうことを大切に」という導きがやたら印象的で、それが今回のワークショップの大事な思想な気がします。

リアルであることで、結果として理想やお金を含めた豊かさが自ずとやってくるっていう感覚はよくわかりました。
これまで実のところお金に不便を感じたことなかったのだけど、ここ最近妙に目に見えないお金にストレスを感じていて。それはどこかリアルを生きれてない感があったからなんだなと思いました。
逆にこれまでありのままを生きリアリストだからだったのからお金は後から付いてくるものでしょ! とか言っていられたのかもと妙に納得してしまいました(笑)

ボトルを持ち帰りましたので、しばらく眺めつつ気の向くままに塗ってみることもしたいと思います。
また、次の節目のタイミングでお会いできたらと思います^ ^

余韻の残るような、これから始まると思うような、素晴らしい時間でした。
ご参加いただいたみなさま、ミサちゃん、ありがとうございました!

開催の舞台裏。このイベントから、私たちが学んだことはこちらに書いています。


【ねがい事務所 今後のイベント情報】

お申し込みは、リンク先からお願いいたします。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です