コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

自分の内にしかない、力。

あるグループへのセッションをさせてもらうことになり、その初回でした。

「自分のこのパターンをもうやめたい」

「やめるためのなにかヒントをつかみたい」

という気持ちがばしばし伝わってきて。

ああ、ほんとに私の方こそありがたいなぁ、と感じる時間でした。

「もうやめたい」

「なんとかしたい」

と、他人の力を借りてみよう、と決意する。

自分の歯がゆさ、なんともしがたい不本意さに、

今このタイミングで向き合ってみよう、と決意する。

それがいっちばん、難しいことだし、

「もうやめる」「なんとかする」ことを実際にしていける力は、

どうしたって、ご自身の内にしかない のです。

他人である私にできるのは、そのご自身の内にある力を

自分が感じられるように、

自分が見失わないように、

自分が思い出せるように、

その力があるよ、と鏡になって映すことだけ。

ご自身が見たい、見よう、と思っている以上のことを、

映すことは私にはできません。

「もうやめる」「なんとかする」とは、

自分の望む現実を創り出せる自分になっていくこと。

みなさんの一歩に、心からの敬意と感謝、祝福を。

グループでのセッションは、実は私にとってもチャレンジです。

数か月先に、みなさんも私もどんなところにいるのかが

とても楽しみ。

息子の出産に伴いお休みしていた個人セッションも、

ぼちぼちと再開しようかな、と思っていますよ。

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です